MARIKOのコラム例をご紹介します

MARIKOのコラム例をご紹介します

私は私、自分らしく生きていけばいい

ライフシフト

地球のどこにいても私たちに平等に与えられてるもの、それは1日24時間という「時」。外で動き回っていても家でボーッとしていても同じ(当たり前だけど^^;)

ただなんとな〜く生きてるとあっという間に時は過ぎていく。
早い早いと嘆いていても時は無情にすぎていくだけで、な〜んにも変わらない。

私は私、自分らしく生きていけばいい。

自分らしくってなに?って思ってる?
例えば、あることをしようかやめようかって迷った時どうする?

あまりやりたくないけど、周りのこと考えるとやったほうがいいからやる。
自分ではやりたいけど、周りのこと考えるとやらないほうがいいからやらない。

どっちも自分に嘘をついてるってことだから、苦しくなる。

周りを気にしてやりたいことをやらないと、自分がなにをしたいかも忘れちゃう。

やりたいの?やりたくないの?楽しいの?楽しくないの?

やりたいこと、楽しいことをやればいいだけ。

めっちゃ簡単、シンプル。素直になればいいだけ。

そしたら、楽〜になって楽しく生きられる。

それが自分らしく生きるってことかなって思うよ。

いつも笑って、今ある日常に感謝して生きてるといいことばかり起こるよ!

ほんとだよ!


「日本人ってよくわからな〜い!」お変わりないですか?の挨拶って。。。

ライフシフト

私が20代の頃知り合った日系ハワイアンの女性がいます。
その時彼女が言った言葉がずっと今も心にあります。

それは彼女の「日本人ってよくわからな〜い」の中の一説。

久しぶりにあった人との挨拶の決まり文句
「お変わりないですか?」

えっ?何か変?って思いますよね!?

彼女いわく「お変わりないってなんの変化もないつまらない人生ですか?って聞いてるようなもの」

なるほどなあって、その時から私はこの言葉をあまり使わなくなりました^^;

なんの変わりもなく日々安泰と考えるのか、新しいことにチャレンジして日々変化を求めるのか、
それは人それぞれ。

あなたはどっち?

私は、もちろん楽しい変化の日々を送っています。


今、幸せ?すべてはあなたの思い込みで決まること、それが真実になるだけ♪

ライフシフト

『幸福は、あなたが何を持ってるか、あなたが誰か、あなたが何処にいるのか、あるいは、あなたが何をしているのかで決まるものではない。ただ、あなたが何を考えるかで決まるのだ』by カーネギー

自分が幸せだと思ったら、幸せだということだよね。

朝、気持ちよく目覚めること
美味しいコーヒーが飲めること
おはようと挨拶すること
仕事があること
あったかい家があること
あったかい布団で寝ること
ご飯が食べられること

何より健康であること!

日々のなんでもない日常が幸せそのもの

全ては自分の思い込みで決まること

すべてあなたの思ったことが真実になるだけ

と〜ってもシンプルなのだ!!

コラム例に戻る